blog
ブログ

特選メニュー「かた焼きそば」

日本にしかない「中華料理」を楽しむ

エビチリや天津丼、中華丼は代表的。
ラーメンや焼き餃子も、実は日本で生まれたと言われています。

今回、香香飯店がイチオシで食べていただきたい「中華料理」はこちら。

「かた焼きそば」

【特集1】
「中国料理」と「中華料理」の違いを知る。

「中国料理」とは、中国で食されている本場の料理のことをいい
「中華料理」とは世界各国に移住した中国人(華僑)が
移住先に適した食材を用い、中国料理の調理技法を掛け合わせ
その地域で喜んでもらえる料理にアレンジした中国風料理のことをいいます。

普段私たちがタイ料理やベトナム料理、シンガポール料理と認識している料理の多くが実は、その地域の「中華料理」だった。
ということもよくある話なんです。