blog
ブログ

沼津「香香坊」の人気鍋メニュー「串串香」

串串香
(チュアン チュアン シャン)
「小火鍋」

串串香(チュアン チュアン シャン)は、中国のローカルフード鍋料理。
数年前に中国でブームになり、香香坊OPEN時から、コアなファンが多い鍋メニューです。


好きな串(具材)を自分で選んで鍋に投入!そのまま串でいただきます。
コロナ禍ということもあり、お鍋に箸を入れない分安心できるため、この冬も人気が予測されますね。

串串香(チュアン チュアン シャン)とは??
中国で流行のローカルフード串串香火鍋のカジュアル版「小火鍋」と呼ばれ、若者中心に人気のメニュー。人気の理由は、中国に古くから伝わる食への思想「医食同源」の精神に基づいていること。多くの漢方食材を使用したスープから血行促進や滋養強壮、疲労回復の効果が期待できます。

スープは選べる3種類。

紅白湯鍋(ホンバエタンコー)
最もポピュラーな2色鍋。
当店自慢の四川麻辣スープと白湯スープを一度に味わえる贅沢な一品。
それぞれの素材の旨味をご堪能下さい。

麻辣湯鍋(マーラータンコー)
10種類以上の漢方食材と香辛料で作り上げたこのスープは、新陳代謝を活性化させ、身体の芯から熱くなり、やみつきになる旨味を兼ね備えた秘伝の味。
*お好みに合わせて辛さをお選びいただけます。

栄養白湯鍋(インヤンバイタンコー)
当店の白湯スープは、丸鶏と漢方食材をじっくり煮込み、たっぷりのコラーゲンを抽出。肉類はより味わい深く、海鮮は素材の旨味を最大限に引き出す栄養豊富な秘伝の味。

この冬。香香坊でぜひ味わっていただきたい、とっておきのお鍋です!!